yuzuの大学編入ブログ

高専から大学編入について書いていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

編入試験<長岡技科大>

こんにちは。今回は長岡技術科学大学の編入試験について書いていきたいと思います。 まず試験科目について書いていきたいと思います。 〇国語 難易度は普通です。中学の時に解いたような、科学技術に関する長文を読んで、それについての漢字問題、記号問題、…

大学編入の勉強<物理>

こんにちは。今回は物理の勉強について書いていきたいと思います。 大抵、大学編入の物理の分野は力学と電磁気の2つであることが多いです。私は電気電子工学科に所属しているので電磁気については少し自信がありました。とは言っても、物理でいう電磁気と専…

大学編入の勉強<数学>

こんにちは。 今回は大学編入の勉強法(数学)について書いていきたいと思っています。 大学編入試験の科目は学校によりますが、 数学、物理、英語、専門 らへんが定番だと思います。 そして自分が受けた大学の科目もこの4つなので、この4つの科目の勉強法に…

編入体験記

こんにちは。今回は編入体験記を書いていきたいと思います。私が受験した大学と合否は・筑波←不合格・東京農工大←合格(入学予定)・長岡技術科学大学←合格でした。どのような勉強だったか順を追って説明します。◯4年前半実際に編入の勉強を始めた時期は4年の4…

初投稿

はじめまして。 このブログでは大学編入についての記事を書いていきたいと思っています。 よろしくお願いします。